Dec 21, 2016

にんげん座公演「廻れ!走馬灯」

2016年10月21日から24日まで、浅草の劇団にんげん座公演「廻れ!走馬灯」の舞台に出演しました。21日は夜、22日と23日は昼と夜、24日が昼の計6公演でした。

劇団への出演など、もちろん初めてのことですから戸惑うことも多々ありましたが、主宰者の飯田一雄先生はじめ出演者やスタッフの皆さんが大変優しい方ばかりで、本当に良くしていただきとても楽しい4日間でした。我々は、本編前の序幕でミニコンサートを行いましたが、なんと!本編にも役者として少しだけ出演させてもらっています(苦笑)。

我々の役者デビューは、本編第十景のほんの僅かに過ぎず、芝居というにはあまりにお粗末ではありますが何とも幸せな体験でした。歴史と伝統に彩られた浅草人情喜劇の舞台に立てたことは、緊張もしましたが大変楽しく得難い貴重な経験といって良いでしょう。
以下は、雷5656会館ときわホール、2016年10月24日千秋楽の映像です。

序幕「サイトウ・メモリアルアンサンブル・ミニコンサート」から
「東京物語」より主題曲

「浮草」より主題曲~ポルカ

「早春」「東京暮色」「彼岸花」よりサセレシア

「秋日和」より主題曲~ポルカ

最後に、問題の!?本編第十景の寸劇をアップしました。こちらの動画は限定公開なので、検索や関連動画などからは見ることができない(ある意味…)貴重な映像です(笑)。

Posted in トピックスComments Closed 

関連記事