2024年1月4日、新春早々「なかの芸能小劇場」に於いて、ついにスクリーンロードショー史上最高傑作が誕生しました。
歌、物語、コラージュアート、音楽が融合した総合エンターテインメント「スクリーンロードショー」シリーズも今回で4回目の開催となりました。
毎回、新しい企画と様々な実験的試みにチャレンジし続けているスクリーンロードショーシリーズですが、今回はパリを舞台にしたシャンソンと一人芝居に、パリの風景をコラージュした画像を背景としたストーリーを展開しました。
2023年11月12日の「小津映画×斎藤高順メモリアルコンサート」を無事に乗り切った後、かなり脱力した状態が続きましたが、すぐに2024年1月4日の「スクリーンロードショー4」の準備に取り掛からなければならず、年末から年始へと慌ただしい日々でした。
年末に引いた風邪がなかなか良くならず、ほとんど外出もままならない中、ひたすら家に引きこもって、昼から酒をあおりつつ作業を続けるという、誠に不健全な毎日を過ごしました。
結局、年末の大掃除や予定していた断捨離もできず、忘年会には不参加、新年のご挨拶も省略し、ただ一人呑みと1月4日の準備作業に追われるだけの年末年始でした。
1月4日の本番当日はもう朝からヘトヘトでしたが、ステージは間違いなくスクリーンロードショー史上最高傑作といっても過言ではない程の素晴らしい出来でした。
新春早々ご来場くださったお客様にも大変好評で、公演後の新年会ではスタッフ一同更なる高みを目指そう!と大いに盛り上がりました。
しかし、お客様は知り合いばかり、客席はほぼガラガラ…(苦笑)
課題は山積ですが、今年もチャレンジは続きます…(^_-)-☆