ホーム

内藤ホルン教室のご案内♪

初めまして。
ホルンの内藤貴司と申します。
主にTVや映画、ゲーム音楽、ミュージカル等で演奏をしています。プロフィールに少しですが、代表的な物を書かせていただいています。

吹奏楽でホルンを楽しんでいる方は沢山いると思います。
自分も中学の時に入った吹奏楽部でホルンに出会いました。
今自分がホルンを吹いているのは、中学・高校と頑張った吹奏楽部での経験による物に違いありません。
大学からプロになって、クラシックオーケストラやミュージカルオーケストラ、スタジオ録音やアーティストのコンサート等いろいろ経験してきましたが、近年娘が吹奏楽部に入った事や吹奏楽団でコンクール課題曲の模範演奏をきっかけに、また吹奏楽を見直す事ができました。
皆で演奏した時の一体感は何とも言えない世界ですよね。

今練習している曲はどんな曲ですか?
吹奏楽コンクールの為の曲ですか?
演奏会に向けての曲ですか?
ここ上手く吹けないなぁとか、どうしたら合うのかなぁとか、悩んでたりしていませんか?
そんな悩みを少しでも解消していけるようお手伝いができればと思っています。

先ずは吹いて聴かせていただき、吹き方のアドバイスやフレーズに合う練習方法等、一緒に考えていきたいと思います。
とにかく楽しくをモットーに、丁寧なレッスンを心がけていきます。
皆さん、一緒に楽しみましょう!

■レッスンについて

一回のみから承ります。
私の仕事の関係で月何回といった定期的なレッスン(月謝をいただくようなレッスン)はできませんが、ご相談いただければなるべくご要望にお応えできるようにいたします。
お気軽にご相談ください。

基本的にはお一人様でのレッスンになりますが、グループでのレッスンも承ります。
(自宅レッスンでは4人迄とさせていただきますがご相談ください。)
今練習している曲を仲間と一緒にレッスンを受ける事は、その曲だけではなくアンサンブルの練習にもなるので今後につながるレッスンになります。
きっと楽しくなりますよ!

お一人でのレッスンでは、吹奏楽の曲等ではなく今吹けるようになりたい曲や基礎的な事等、ご要望にお応えします。その際、私から指定する教本等はありませんので、レッスンを受けたい教本や吹きたい曲の楽譜等をお持ちいただきます。また教本等お持ちでない場合はご相談ください。

グループレッスンは吹奏楽曲、オーケストラ楽曲等お持ちいただきます。
レッスンの際は音出しの仕方や基本的な事もアドバイスいたします。
どんどん質問してくださいね。

■レッスンの場所

基本的には私の自宅まで来ていただきますが、状況に応じて考えていきたいと思います。
例えば、ホルンのパート練習の為どこか練習場をとっている様な場合、そちらに出向いてレッスンする事も可能です。またその場合は4人以上多人数でもかまいません。
※自宅以外での練習場にかかる費用はレッスン料には含まれません。

♪電車でお越しの方、私の自宅は駅から距離があるので、最寄り駅までの送迎が可能です。
(最寄り駅:中目黒、祐天寺、三軒茶屋、池尻大橋

■レッスン料

お一人様:
1時間=3,000円
2時間=5,000円

グループレッスン:
1時間=人数(4名迄)×2,000円
2時間=人数(4名迄)×3,000円

4人以上の場合はご相談ください。

♪音出しもレッスンに含まれるので、2時間をお勧めします。