マルタイの棒ラーメンCM音楽

radikoの有料会員になってから、全国のラジオ番組の中からジャズを扱っているプログラムばかりを聴くようになりました。その一つに「オトナのジャズタイム」という番組があって、ジャズシンガー紗理さん(サックス奏者中村誠一の娘)がパーソナリティを務める素敵な音楽プログラムですが、そこで流れる音楽が気になっています。

ご紹介したいのは番組自体ではなく、その中で流れるCM音楽(マイ・フェイバリット・シングス)なのです。マイ・フェイバリット・シングス(私のお気に入り)はジャズのスタンダード・ナンバーとしても知られ、ジョン・コルトレーンによるカバーが特に有名ですが、オリジナルはミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の劇中でジュリー・アンドリュースが歌った楽曲です。

このCMでは、サックスとギターのデュオによる何とも素敵なジャズアレンジを聴かせてくれます。マルタイの棒ラーメンはまだ一度も食べたことはありませんが、CMの演奏と紗理さんのナレーションに魅かれ、是非食べてみたくなりました。ちょっとユニークで魅力的なCMなので、是非ご紹介したいと思います。

「オトナのジャズタイム」の中で流れるお洒落なCM音楽

Translate

category

ページ上部へ戻る
Translate »